urrr709のブログ

YouTubeで活動しているうらと申します!チャンネル登録はこちら→ https://youtube.com/c/%E3%81%86%E3%82%89709

【特別記事】コロナ渦における高校生の思い

【特別記事】  

コロナ渦における高校生の思い

f:id:urrr709:20201122120342j:plainこんにちは!「うら」です。

今回はですね、特別記事ということで今、日本に猛威を振るっている

新型コロナウイルスについて高校生が思っている生の声をお届けできればいいなと思っています。

この記事の流れはこのようになっています。

  1. コロナ渦における不安(勉強、学校、友達や恋人)
  2. 家庭環境
  3. 万が一、感染してしまう

では、早速話を進めていきましょう!

【1 コロナ渦における不安】

 〈勉強について〉

 現在、コロナ渦に置かれている、高校生は必ず、勉強のことで不安になっていることでしょう。

 僕も、現に勉強に関しては少し不安です。

 ただ、僕は(自分でいうのは恥ずかしいのですが)一応市内トップの高校(偏差値約65)の高校に通っているので、授業の進みがめちゃんこ早くて、万が一、休校になっても、対応しきれる環境にあるので不安はほかの人に比べると少ないです。

 ただ、学校にいないと勉強できない体質なのでそこは心配な部分です、、、、

 

 〈学校について〉

 学校に行けなくなるのでは?。。と思っている人もいるのでないでしょうか?

 確かに緊急事態宣言が出れば、休校になってしまい、友達に会えないってなりますね

 でも、今の日本の財政状況を考慮すれば、緊急事態宣言を出すことはむずかしいでしょう。

 でも、感染者が爆増し、医療崩壊をおこされるのもいやですよね、、、

 政府には、しっかり考えたうえで、対策を取ってほしいものですよね

 

 〈友達や恋人について〉

 主にここでは恋人について話していきます

 ネットでニュースを見ていたら、「コロナ別れ」という記事を見つけまして、見てみると、「コロナのせいで、約束が台無しになりそれで別れた。」という内容が書かれてありました。なんか悲しいですね、、

このようなこともあるんで皆さんももし相方がいたら気を付けてください、、、!

 

【2 家庭環境】

 これに悩まされている方は、多いのではないでしょうか?

 お金のことだったり、家族のストレスだったり、、、、

 給付金があるのはありがたいですよね、普段買えないものが買えますから。

 僕ももらったのですが親に全部持っていかれました、、悲しいですw

 

【3 万が一、感染したら】

 万が一感染した場合は、心のメンタルがやられるでしょうから、友達や恋人に話を聞いてもらうといいと思います。

 主には恋人なんて人はいないんですけどねw

 

今回は特別記事ということでお送りしてきました

どうだったでしょうか?コメントをくださるとうれしいです。

ということで今回はここで閉じたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次の記事をお待ちください!